滞りなく高価買取してもらうコツ

iphoneの宅配買取時の注意点

iphoneを宅配で買取してもらおうと考えている人に注意して欲しい事がいくつかあります。案外忘れがちなので注意して下さい。忘れてしまうと後悔する事も多いですし、面倒臭い事になる事もあります。一つめですが、ケースや保護ガラスなどの取り忘れです。着けたままでもOKという買取店も多いのですが、それが原因で減額されてしまう事も多いんです。特にケースを外した時にiphone本体が汚れていたりすると大きな減額になってしまいます。ボタン類に汚れが溜まっている場合も多く、その場合は動作不良にも繋がります。そうなるとやはりそこでも減額されてしまいます。
二つめは汚れです。一つ目と多少かぶりますが、iphone本体を掃除せずに買取に出してしまう人は意外に多いです。汚れくらいと思いがちですが、iphoneを掃除するだけで買取価格が数百円から数千円変わる事もあります。専用の機材が必要とかいう事もありませんし、少しでも高く買取してもらいたい場合は必ず掃除はするようにして下さい。
そして最後の三つめが、初期化のし忘れです。これが一番多いです。初期化はお店の方でやってくれますが、悪質なお店の場合は初期化前にデータを抜かれてしまう事もあります。ですので、必ず自分で初期化しておくようにして下さい。それをしておかないと、後々かなり面倒臭い事になります。どれも簡単な事ですので覚えておいて下さい。

使わないiphoneの買取はなるべく早く

機種変時にもしかして何かに使うかもと取って置いたiphone、2台3台と増え続けていませんか?最初はアプリを入れて多少使っていたとしても、案外使わなくなって放置しがちですよね。そんなiphoneが家にあるという場合は、すぐにでも買取してもらう事をオススメします。
その理由ですが、iphoneは定期的に後続機種が発表、販売され、時間が経つと家に放置してあるiphoneの買取価格がどんどん下がってしまう為です。中にはなかなか買取価格が下がらない物もありますが、そういった物は稀です。ほとんどの機種が時間と共にどんどん下がっていきます。とくにiphoneは新機種が前機種の性能や機能を大きく上回るという事が多いので、旧機種はどんどん買取額が下がってしまいます。
せっかく使える状態のiphoneがどんどん価値が下がっていくのはもったいないですよね。今後必ず何かに使うというのなら別ですが、もし使うかもしれない程度でしたらなるべく早く買取に出してしまって下さい。そうすればそのお金が次の機種を購入する足しになりますし、ケースや保護ガラスを買うのに役立つかもしれません。ただ持っているだけでは無駄ですので、是非次に必要としている人に使ってもらう為にもすぐにでも買取店に見積もりしてもらってみてはどうでしょうか?